SSブログ

親と子のきずな [思ったこと]

今日は、ある心が通じ合う方から、素晴らしいお話を伺った。

その方のお父さんと、息子さんの話だ。

自分の体には父親と母親の血が流れ、息子にはその親から
受け継いだ血が流れている。

なにやら大河ドラマのようだが、誰にでもこの世に生きていると
親がいて、その血を引き継いでいる。

自分の今の役割は、親と息子の間にいて、上手に自然に
血の流れを渡していくことだ、という内容だった。

大変感動して、聞いていた人も自分に当てはまるテーマで
話を聞き終わった後、感想を述べあう場面でも、感動の嵐という
珍しい体験だった。

さて、私にももちろん父親がいて、まだまだ元気だ。
ありがたいことだ。

その父親と今の自分をつなぐ不思議な出来事があった。
それは、その話しを聞いて、事務所に帰ってきた
すぐ後のことだった。

土曜日だったのだが、ある会社から電話があったのだ。
仕事の依頼だった。

土曜日なのに、会社から仕事の電話なんて、大変珍しい。
そのことだけでも不思議なことなのに
一番驚いたのは、会社名だった。

電話の先で、「お世話になります。○○会社と申します」

えっ??

○○会社とは、父親がずいぶん前に働いていた会社だったのだ。

その会社から、私に仕事の依頼があったのだっ!!

驚いたなんてものではない。

このタイミングで、この会社から?


不思議な体験って、あるものですねえ。

これだから生きているのって楽しいですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。