SSブログ

階段を上る? [思ったこと]

70歳まで、あと20年で自分のやりたいことをやり通すため元気を保ちたい。

そのために、エレベーターやエスカレーターを使わずに、階段を上っている。

 

ところが、初めて入った建物は、階段の場所が分からない。

デパートとかショッピングモールは、広いので見つけるのに一苦労する。

 

何がなんでも階段を探そうとすると右往左往してしまい、結果行きたいところと

かけ離れたところに出てしまう(>_<)

今日の歩数 5,091歩

また、昔から行っていたスーパーなどでは、

ついつい今までの習慣でエスカレーターの前まできて、しまったと思う。

 

先日、富士宮のジャスコに夕飯等の買い出しで行った。

ご多分にもれずこのジャスコも、1階が駐車場で、2階が店になっている。

 

買ってくるものをあまたの中に描いて歩いていて、ふと気付くと

エスカレーターにのっていることに気がついた!

降りるには、だいぶ進んできてしまっているし

決めたことを守れないことへの悔しさが、湧き上がってくるし

どうしよう、どうしよう。

その時、目の前をみると、エスカレーターの上、誰もいないことに気がついた!

esuka.jpg

よしっ、っと思い、ダッシュで駆け上がったっ!

エスカレーターで上がると、階段より負荷がかからないため、通常の上り方ではダメ

階段で登ったのと同じ効果を得るために、走って上がりました。

 

ま、そうまでしなくても、と御思いでしょうが、そういう人だからしょうがないです。

二日連続で、こんなネタ。ちゃんちゃん。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。