SSブログ

出張中スラックスにガムが! [思ったこと]

先日、車で研修先に向かっていた時の、トラブル対応の出来事。

13時に企業に入る予定で、車を運転して向かっていました。

なにか、座席のところがペトペトするなあ、と思ったら

なんと、なんとっ! スラックスに真っ白なガムが、ペットリ着いているではないかっ!!

 

焦った。

当然、スラックスの替えなんて持っていないし。

 

今何時?  えっ、もう11時30分?

やばいっすよ! 新しいのを買うっていう手もあるけど

どこに紳士服の店があるか分かんないし。

裾直し、などやっていたら間に合わなくなるかも知れないし。

そうそう、イオンなら裾直ししなくていいスラックスが売っているな。

どどどこにイオンがあるんだ~っ!

そんなの見つけている時間があるなら、他の方法を試した方がいいぞっ!

うん、きっっとそうだ。 慌てるな、慌てるな。落ち着け、いいか、いい方法があるはずだ。

そうそう、ゆっくり考えろ、いままで、もっと困難なことを、おまえは乗り切ってきたではないか。

自分を信じろ。いいか。

 

とおもっていたら、目の前に見たこともない百円ショップが。

 

知らない店だなあ、まあいい、たいていどこも同じだろう。

駐車場もそこそこの広さだから、きっと商品もそこそこ揃っているだろう。。

よ~し、あの店に賭けるか。

 

ということで、シミぬきを購入しました。もちろん105円。

ちなみにこの種類しか無かった。選べなかった。

P2102016.JPG

これだけを買って、さっそく車に飛び乗って、スラックスをはいたまま

シューシュー、と少量を吹きかけて、付いていた布でゴシゴシとふきました。

 

よ~し、これでとれるはずだ。

あれ?変化がない。おかしいぞ、そんなはずはない。

もう1回吹きかけよう。シューっ。

あれ、あれ、少しはとれてきたけど、こんなもんじゃあ、時間がかかってしょうがない!

どうしよう、どうしよう、時間が無い! 

まったく、どこのどいつだ、車の中にガムをすてたやつは!

お、おれか、じゃ、じゃあしょうがない、

あ~っ! 今、そんなこと言っている場合じゃないだろう!!

なんとかしろ、なんとかっ!

そ、そそうだ、もっと、一気に吹きかけてみよう。

いや待てよ、吹きかけすぎて、ガムがとれたのはいいけど

スラックスの色まで取れてしまって、そこだけ真っ白になったら、どうする。えっ!

だ、け、ど、そんなこと言ってても前に進まないじゃん

いいよ、やってみよう。だめだったらそん時はそん時だ

 

ということで、結構、ダブダブになるくらい、至近距離から勢いよく

プッシュ~~~!、と吹きかけました

 

おっ、すごいじゃん、取れてきた、よしよし、この調子。

もう一回っ! プッシュ~~~!!

 

おおっ! 目立たなくなってきたぞ

でも大丈夫かなあ?液が布にしみこまずに完全に浮いてるぞ、布の上に。

まあ、いいや、もう1っ回!! プッシュ~~~~!!!

 

その結果が、この写真です。

まるの中が被害にあった個所です。

P2102018.JPG

写真では見えにくいですが、かなり取れています。

言われないと気付かない程度まで、取れました。

ほ~っ、というトラブル回避の出来事でした。

ちゃんちゃん。

 

今日の歩数 7,497歩


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

マチャ

災難でしたね(>_<)
最近は、100均で何でも揃いますよね。
写真で見る限り、言われても分からないぐらい落ちてますよ(^-^)/
by マチャ (2012-02-11 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

安全教育のヒント階段を上る? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。