SSブログ

娘たちとのランチ [思ったこと]

今日は、突然娘二人が静岡の街に遊びにきて、ランチを一緒に食べようと誘われた。
娘たちは、私の事務所に突然行って驚かせてやろうとたくらんでいたそうだが(^_^;)
さすがに仕事中にそればまずい、ということで、事前にメールをくれた。
親と同じで、いたずら好きだ。

連絡をもらったのはいいが、まったく心の準備をしていなかったので
あわてた、あわてた

どの店につれてってあげたらいいのか?
日ごろ、昼食は持ってきた弁当を食べているので、事務所の近くで食事など
数えるくらいしかない。
しかも、行くとしたら仕事の打ち合わせの延長で行くので、
おやじたちが行くような店しか知らない。

和食だとしたら・・・・・あの店かな?以前1回いったことがあって、おいしかったぞ
中華だとしたら・・・・・そうそう、葵タワーの地下だよな、でも込んでいるかな?
洋食なら   ・・・・・・前におやじだけで行ったけど、場違いだったあの店にしよう

ということで、娘たちが来る前に、仕事を放りだして視察に行きました。

和食の店は外で呼び込みをやっていたので、これはすいているぞ、よしよし

洋食の店は、中が見えないけど、外に今日のランチメニューがあった

Aランチ サラダ+子ヤギのクリーム煮+デザート+飲み物
Bランチ サラダ+めかじきのパスタ+デザート+飲み物

 これで 1,000円

こりゃいい、この店にしよう。
でも、もし込んでいたら、じゃあ和食にしよう。

準備OK

娘たち到着

第一段のメール「静岡駅に着いたよ」

第二段のメール「パルコ(待ち合わせ場所)に着いたよ」

このメールで事務所を飛び出した。

最後のチェック!! 目を付けた店にいって、もう一度中をのぞきこんで
それほど混んでいなさそうだな、と安心して迎えに行った。

待ち合わせ場所に行ったが、いない(>_<)

メール「どこにいるの?」

返信「自転車屋さんの目にいるよ」

パルコの入り口で待ち合わせしたが、表通りと裏通りに入り口があり
てっきり表通りにいると思ったが、娘たちは気をつかって
私の事務所の近いほうの裏口で待っていてくれた

さすが、よくできた子たちだ

裏口へダッシュ!!

無事合流できて、念のため何を食べたいか聞いたが
もう連れていく店は決まっているので、検討会はそこそこに店に直行。

サラダ+パスタ

DSC00130.JPG

 

デザートと娘たち

DSC00131.JPG

 

デザートの、パンナコッタです

DSC00132.JPG


娘たちはふだん、友達と行動しているので、二人揃って
静岡に来るのは初めてだったとのことだった。

長女が名古屋の大学から帰省していたので、せっかくだから二人で
ということになったのかもしれない。

二人でパパと一緒に食事を、という計らいだったかもしれない。

私の仕事の原動力である。がんばろう、この子たちのために。

今日の歩数 10,998歩

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

マチャ

優しい娘さんたちですね(*^_^*)
by マチャ (2012-03-19 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。