SSブログ

現状把握と明るい未来への一歩! [思ったこと]

告白します。
毎日ブログをアップしたくて、、、したことにしたくて
実は、ブログを翌日に書いていることで、帳尻を合わせていました。

気が付いていた人もいたかもしれませんが、

反省、謝罪 m(__)m 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このブログはアップした時刻を
自分で修正できます。
未来にはできないのですが、過去はある程度いじることができます。
なので、暫定版で一度保存でアップしておけば、その日の日付でアップしたことになり
日をまたいでも、前日にアップしたこととなり、結果的に毎日連続でアップしている
ことができたのです。

その手段に必然的に気づいたのは、1月ころでした。

SO-NETブログが重くなり、重くなり、長文のブログを書き始めて
バランスを修正して、アップするまで、4時間かかったこともあります。

なので、その日のうちに作業が終わらない対策として、この方法を
思い付いてしまいました。

でも、今はSO-NETも対策してくれて、以前よりだいぶ軽くなっていますので
まだ、この手段を用いているはいかがなものかと思っていたのです。


そうであれば、何か対策を考えなければなりません。
原因は何か。

大きな要素に移動時間の長さが挙げられます。

仕事の場である、静岡市の事務所から、自宅のある富士宮市の富士山のふもとにある
自宅まで帰るのに、片道2時間ほど要します。

事務所を21時30分に出ると、家に23時30分ころ
それからブログに取りかかっても、ぎりぎり間に合うかどうか

なので、移動の時間を有効に使えれば、
ブログをその日にアップできるはずだ、と考えました。

取り出したるは、モバイルノートPC

011.JPG
NEC Lavi 当時は相当軽かったけど、今は重く感じる^_^;

バッテリーを含むと1.5kgくらいあるので、最近は持ち歩いていませんでしたが
復活~~っ!

これで移動の電車の中でブログを書ける

でも、まだ問題が残っている

夜の電車は混む。座れない。しかも車両が3輌。 JRさんお願いしますよ。
車両増やして。

行き帰り、立っての移動中どうするか?

現在は、携帯で facebookの ”いいね” & ”コメント作業”
ま、これはこれでいいんだけど、やっぱり時間のかかるのは
ブログだからねえ。

ってことで、現在タブレットPC?を物色中!

やっぱり ipad か、はたまたsonyか。

近日中には悩みが解決しそうだぞ、結果はまた報告しますね

今日の歩数 11,987歩


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。