SSブログ

新年度スタートの決意 [富士さんの写真]

昨日から新年度がスタートしました。
新たな決意をもちました。
それは、仕事のやり方を自分の中で変える、ということです。

今まで、待ち、の場合が結構多かったのですが、
今年度(正確には、昨日の4月1日から)から、こちらから積極的に
声を掛けさせてもらうことにしました。

それを、明確に優先順位を決めて、何を問いかけていくかを考えて
やっていこうと決めました。

それは、私の近くにいる人たちを守るためです。
私の素晴らし家族や仕事のパートナー、そして本当の私を理解して
応援してくれている人たちを、幸せにするためです。

世の中の人、みんなが幸せになってもらいたいのですが、
信条である、○○さんに幸せになってもらいたいと考えた時に
○○さんとは、まずは、これらの私の近くの人たちです。

そして、これから私を分かってくれて、つながっていく人たちも幸せにします。

そして、その人たちが、その人たちの○○さんを幸せにしてもらいます。

そうすれば、世の中の人が幸せになります。

まず、私の大切な人たちが幸せにしなければならないのです。


なぜ、このようなことに至ったかというと、先月3月にいくつかの出来事がおこり
自分のことに迷いが生じて、後ろ向きに考えてしまう日が続きました。

自分の仕事に対する目的や目標が明確になり、それを成し遂げようとすると
逆の方向への力が存在することに気付かされました。
理解できないことでしたので、大分こたえました。

更に、収入の不安定さから、周りに人達にとても迷惑を掛けてしまっています。

それを打破するためには、自分がしっかりして、仕事に対して明確な意図を持って
そして、相手のことを真剣に考えた上で、こちらから声をどんどん掛けて行こうと思います。

自分の仕事ぶりは、多くの場合相手のお役に立っているのではないかという
自信は持つことができるようになってきました。

だから、自信を持って声を掛けていきます。

 

今日の1枚

DSC00218.JPG

半分咲いている桜と富士山

いかがですか? 気にいっていただけたらコメントとnice をお願いします。

今日の歩数 3,851歩


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。