SSブログ

覚悟 変わるぞ!! [思ったこと]

仕事に対しての覚悟を決めて、5月はいろんな行動を起こせるようになった。

 ★ 初心に戻って基本スキルを磨くため、TWIの練習を始めた こちら

 ★ 自分のことを知ってもらえるようセミナーを月1回始める  こちら

 ★ 自分からアピールできるように、名刺交換を自分から始めた こちら

 ★ 自分が講師を行っている姿をビデオ撮影し客観的に見て直す こちら

 等々、まだ書いていないものもあります。

自分でもすごいって思っています。

まあ、もっと早くからはじめられたのにね。
覚悟を決めないと、動けないね、なかなか。

さて、初心に戻って、自分が仕事を広げるためにどうしたらいいのか
相談にのってくれるセンターがあったので、先週の金曜日
コーチと一緒に行ってきました   こちら

私が自分の仕事に対して、謙虚に人の意見を聞くことなど、いままでありえなかったのですが
これも覚悟を決めた効果。

頭の中を真っ白にして話しを伺ったら、そうかあ。目からうろこ状態でした。

当たり前のことに、なぜ気付かなかったのだろう。
なぜ、今までやってこなかったのだろう。
でも、いいや。これからやれば。という思いが頭の中をぐるぐる回っていました。

その後、コーチと相談して、事務所のことをみんなに知ってもらうために
根本的なところを見直そう、ということになりました。

誰にでも分かりやすく、自分の思いがストレートに届くようにと考えています。

どうするかは、発表の時までのお楽しみ。


開業して、11年やってきましたが、今変革の時です!

思い返せばいろいろありましたが、行動の覚悟を自分に言い聞かせるための
最適な変革をしますっ!

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

TWI研修勉強会悩んでいる時は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。