SSブログ

和解 [思ったこと]

先日、ぶち切れてしまった。というエピソーゾを載せてしまった。 こちら
あの後、やっぱり反省した。

どうであれ、感情的になってしまったら、会話が成立しないし
相手にも、そして自分にもいい影響があるわけがない。

しかも、このもんもんとした気持ちを、いつまでも引きずっているのも
嫌なので、今日、書類をもって、その人の事務所に行ってきた。

その相手は、ご自分は担当ではない、といことで二人で応対してくれた。

電話でなく、顔を合わせての打ち合わせでも、
物の言い方や、人と話をする態度は、やっぱり、・・・・・・
という感じだった。

でも、顔を見て話しをしていると、この話をまとめようと思う気持ちと
そこまでの、感情の高ぶりはうまれてこなく、最後は、最低限の合意を得て
帰ってくることができた。

とりあえず、もんもんとしていた気持ちはすっきりした。

やっぱり、人は会って話をすることが大事だね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。