SSブログ

人とのコラボでモチベーションアップ [思ったこと]

昨日、今日と大勢の人に会った。

昨日は、名古屋でTWIの勉強会。
一緒に学び続けている人、計8名。

昨日までで、TWI-JR 人の扱い方(私は人との接し方と呼んでいる)
のべんきょうが一通り終了

次回からは、TWI-JI 仕事の教え方の勉強が始まる

仕事をして、ずいぶん多くの企業でTWIのトレーナーを
務めさせてもらっているが、もっともっとスキルアップしたい。

そういう仲間が大勢いるってことは、とても素晴らしいことだ。


今日は、東京で、人事制度の勉強会。
こちらは、25~6名いたのではないかな。

私が昨年から学んでいる「選択理論心理学」を
企業の経営者から担当者まで浸透させ
人間関係が良い、自立型の人材を目指していこう
という主旨のものだ。

その第一回の会合だった。

東京での開催だが、私が静岡から
そのほかには、京都から、岡山からと
あちこちからの参加で、意気込みの高さに脱帽

懇親会の最後に、主催者の方 Mさんと話をすることができたが
主催者の意気込みで、これほどの大勢の人が集まったと
こころから思えるほどの、熱さだった。

中小企業が元気になってもらうために
思いは、私も一緒だ。

長い、素晴らしい付き合いになりそう、というか絶対になるぞ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。