SSブログ

相手の立場に立って 難しさ [社員研修での出来事]

今日は、若手社員の育成を任されている企業の
4年・5年生を対象にした、スキルアップ研修を行った。

昨年11月に行った内容の復習および、研修で習ったことを
いかに職場で活かすかを意義づけする内容だった。

接客業のため、仕事を通して直接お客様の喜びを
自分の喜びにすることができることの素晴らしさを伝えたくて、
手を替え品を替え訴えたが、
どうにも理解してもらうとこまで、いかなかった。

日頃、人との人間関係を良好に保つためには
相手の立場にたってごらん。
そうすると、見えないことが見えるよ。

なぜ、相手があなたと意見が食い違うのかを
分かるますよ、とつたえているのだが
今日の自分に、それができていたのかどうか?

相手の立場に立つとは、、、、、、難しいな

でも、できないことではない。
自らの経験でつかんでいる。

また、時間をとって、ゆっくり考えてみよう。
必ず糸口がみえるはずだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。