SSブログ

自分と向き合う [思ったこと]

昨年から東京へ通っている能力開発の研修で
学んでいることの大きな一つに

自分を向き合うことの大切さがある

自分の曲げられないもの

自分のもっとも大切にしているもの

自分が自分にとっていかに大事なものか

等々、都度深い気づきがある。


さて、今はその経験とスキルを活かして、更に自分と
向き合うことをしようと思っている。

仕事のことについて、自分と向き合って

自分は何を本当にしたいのか

自分にしかできないことは何なのか

を、今考えようとしている。

私の中では、自分と自分の仕事は、微妙に違っている

自分が何をしたいのか と

自分が仕事を通して何をしたいのか  が異なっている気がする

はっきりはしないのだが

ひょっとしたら、自分と自分の仕事が一致すれば、
それこそが天命、ということになるのだろうか?

今、自分を自分の仕事に合わせようとしているのかも知れない。

本来は、自分の仕事を自分に合わせなければ、ならないのだろう

わかったような、わからないような

来週、じっくり考える機会を与えられるから
自分と向き合ってみよう

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。