SSブログ

久しぶりの日曜 [思ったこと]

今日は6週間ぶりに家にいる。

相当やることがたまったので、今朝から
というよりも、昨夜から計画をたてて
今日一日を有効に過ごすように、取り組み中だ

休みの日は、だらだら過ごすのも、ありだろう。

でも、今日は折角、ようやく訪れた家にいる日なので
通常の仕事のように、スケジュール通りに行動している

朝食をいつもより多めに取った。
フル回転できるように、

そして、掃除。特に、通常怠っている
洗面所や、2階をしっかりやった。

夏と冬の衣替え。

すでに我が家は完全に冬なので、夏の服をしまって
冬の服を出す。

春と秋がないのです。

扇風機をしまって、ストーブを出す。

タオルケットをしまって、羽毛布団を出す。

というパターンです。


冬の準備で、灯油も購入してきました!

まだ早いでしょ?と思われるかもしれませんが
今準備しておかないと、突然寒くなり、その時のは
凍えてしまうのです

早め早めの準備、特に暖房に関しては
早い、ということは無いというところに住んでいます

あとは、ゴミ出しですね

ゴミが一杯たまってしまいました。

11月に、何をいつ出すかを考えて
準備しました。

1ケ月に1度しか出せない系のゴミがありますよね
ペットボトルとか、缶とか。

その日を逃すと、後1ケ月待たなければならないのかあ、と
結構意気消沈してしまいます

そして、このブログも予定通り

ブログとアップした後、3週間後に迫った
おやじバンドの発表会の準備です

全然自分の演奏に納得いっていないので
やるんだったらちゃんとやろう、と思い練習します!

夜は、今月の出張とか、研修に合わせた
移動や宿泊の手配。

出張中に合う人へのアポ取り、等々
頑張ってやります

ふ~。

さて、やるぞ!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。