SSブログ

新たなスタート [思ったこと]

18日(日)におやじバンドの発表会が終わり
それにまつわるエピソードを、3回にわたってアップ
させてもらった。

昨日20(火)は、東京で全6回シリーズの
プレゼンテーション研修の5回目を受講した

全く異なる行事として、自分としてはとらえていて
かなり必死に準備してきたが
今思うと、平行して考え、とりくんできたような気がする

どちらも、聴く人たちがいてくれるから必死になれる

どちらも、自分の思いを伝えるための自分が演じる

どちらも、聴く側は伝え手が思っていること(曲や話)とは
異なる考え方を持っていて、それを理解するところから
スタートする。

という点だったと思う。今にして思えば(^_^;)


いずれてにしても、やりきった。

今朝、早起きして、まだその余韻に浸っている
Face Bookには、大勢の仲間の書き込みがあるから
思い出しちゃうんだよね。テヘ


さあ、今日から新しいスタートだ。

バンド演奏と、プレゼンテーション。
やりきった。

そして、どうなりたいか、じっくり考え実行できた。

立ち止っている時間はな~いっ!

早速HPの企画を練ろう。


HPも自分の思いを伝えるツールだけれど
対象は、全世界となる。
まあ、私の場合は日本のみだが。

なので、それを読む人がどんな人か
読んだ人がどのように思うのかは想定できない。

でも、伝えたい人は誰なのかは想定できる
というか、想定して取り組もうと思っている。

その人がどこにいるのか分からないし
その人がどう思うかは分からない

でも、自分の思いをできるだけ分かりやすく
届けられるよう、作りこみたい

さ、立ち止っている時間はないぞ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。