SSブログ

ひさびさの我が家で [思ったこと]

出張や、忘年会が続いて、久しぶりに
我が家で朝を迎えた。

相変わらず早起きが続いて出来ている。
習慣とはありがたい。

今朝の外気温 マイナス3度。(^_^;)

寒い。

が、やっぱり我が家は落ち着く。

周りの人たちの動きが、いつもと変わららないからだ。
自分の行動はいつも違うし
いつも、自分でどう行動すればいいのか
考えて計画を立てている。

でも、生活を主にしている人たちは

金曜日だからゴミを出して、とか
7時10分に子供を送るために、車を出して、とか

決まっていることをキチントこなしていく、というリズムがある。

私も、その中に身を置くと、自分が忘れていたことで
やらなければいけなかったことがあることを気づかされる

ありがたいことだ。

自分の信条として、毎日変化のある生活を好む習性がある。

だから、今日も、朝からこうしてああして、という練った
行動計画がある。

が、富士山の麓に身を置いて、朝、少し、
この冷気と静けさに、ふっと耳を傾ける、という時間も
あったほうが、豪華かな、と思ってしまった。

そういう時間も、プランニングしてしまったりして(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

1日の行動を練る時は命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。