SSブログ

雪と風邪と年末 [思ったこと]

おはようございます!!
今朝から早起きの習慣が戻ってきました

そして、朝、あまりにも寒くて寝ていられずに
早起きして、外気温を見たら

マイナス6度っ!!!

出た! 過去マイナス8度までは見たことあるけど
年内、マイナス6度は結構、、かも。

で、その後更に衝撃の光景が!!

DSC_0037.jpg

今年の初雪っ!!

降雪も、年内は今までなかったですよ!

いやあ、今年の冬は寒いっすねえ


よく人から言われる、特に冬は。

静岡はいいですよね、暖かくて。

どんだけのもんじゃい。
静岡だって十分に寒くて、雪が降るところがあるんじゃい。

ま、そう言っても、とっくに大雪で苦しんでいらっしゃる地方の
みなさんもいらっしゃるから、このへんにしておきましょう。


それと、なぜ最近早起きの習慣が崩れれていたかというと
どうも、ここ数日風邪をひいていたかもしれないのです。

4日前から、のどが痛く、頭が痛く、せき、くしゃみ
鼻水とまらず、という生活が続いていました

しかし、自分は風邪をひかないものだと思い込んでいたので
それに気づかず、普通の生活をしていました。

が、昨日、すべての症状がなかなか治まらないので
冷静に客観的に、事実をつなぎ合わせて検証したところ
自分が風邪をひいている、という結果を出さざるを得なかったのです

今朝、まだのどが痛いのですが、昨日までよりは
大分快方に向かっています。


困りますよ。風邪なんて引いていたら。

だって年末ですもの。
やること一杯あるもん。

一杯と言えば、ミカンを多方面から一杯いただきました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

みかんを一杯食べて、ビタミン取って、全快しようっ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

音楽でのつながり次を考える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。