SSブログ

1年を振り返って [思ったこと]

いつもブログを読んでいただいてる方

そう、あなたです。1年間お世話になりました。

ありがとうございます。

時々、人にいっていただけます。

「いつも、読んでますよ。」

「これもブログに乗っけてくださいね。」

「周りで、すごいことがおこっていますね。」

「いろいろな場所に出かけているんですね。」等々

それぞれ読んでいただいての感想が様々なのは
大変興味深いが、いずれにしても励まされます。

今年1年を通して、毎日ブログを書き続けようと決めて
始めましたが、結果364日ですね、書けなかったのが、2日。

残念。

いやいやいやいや、出来たほうを喜ぼうよ!!

あんた、人にそう伝えてるじゃん!!

ですね。これも継続して読んでいただいている人がいるから
続けられたのだと思います。

何かすごいことを載っけているわけではなく
ただ日常おこっていることや、考えていることを
書いているだけだけれど、ね。


さて、大掃除を終えて、外は日が傾きかけています。
2012年もおしまいを迎えようとしています。

今年、何があったのかを、書き留めておきましょう。


まず、健康面!これは大きな変化がありました。

朝早く起き、夜できるだけ早く寝るようになりました。
家に帰ってから、もっとも早く寝るまでの準備をするのが
ゲームのようで、楽しいです。

そして、朝食をたくさん食べるようになりました。
その分、夕飯を早く食べて、中くらいしか食べません。

だから寝る時に、明日朝の朝食が楽しみで
仕方がありません!

朝は、バターとたっぷりとのせたトースト、ホットミルク、
野菜、卵焼き。 といったメニューです。

そして、朝、ラジオ体操を毎日やっています。

そうそう、ブログのできるだけ朝書くようにしています。
だから、朝起きてから出かけるまで、2時間くらい
掛かります。

仕事の時間が変わったわけではないので
朝早く起きないと、これだけのことがこなせないので
楽しいです。

長年、苦しんでいたぎっくり腰の治療も行っています。

テレビでアスリートのみなさんが、痛めた個所を直しながら
練習している姿をご覧になったことがありますでしょうか。

あの気分です。

自分の体で悪いところがあれば
仕事人として、どうなの? との思いから始めました。

アスリートだろうが、仕事人だろうが体は同じでしょ。
だったら、ちゃんと体を直そうよ。

仕事しながら直そうよ。
との思いから、優先して治療に通っています。

大分、50%ほどなおってきたと思われます。


なぜ、こんなに健康に気を使うようになったかというと
2050年に、この目でみたいものがあるのです。

だから、そこまでは健康でいたいのです。

だから、今から、より健康になろうとしているのです。


では、今年1年、出会った方々。
みなさんが私によい影響を与えてくれたので
今、私が来年に向かって進もうとしていることができます!

1年、本当にありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

来年に向かって最初の日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。