SSブログ

くじけたわけじゃないけれど♪ [思ったこと]

今朝、ブログをアップできませんでした(^_^;)

で、タイトルの「くじけたわけではないけれど♪」となったわけです。

朝は早く起きました。
そして、ラジオ体操、腹筋、掃除、そして楽しみな朝食と
いつも通りの習慣を淡々とこなしていきました。

そして、ブログを書こうと思いPCの前に座ったところ
急に、睡魔に襲われ、そのままバタンキュー。。

気が付いたら、企業訪問に出かけなければならない時間。

あわてて家を飛び出した、ということになってしまいました。


そうなんです。
朝早く起きるのがくじけたのではなく
ブログを書くことがくじけたのではないのです。

ですが、少し無理があったようです。

朝早く起きるのはいいのですが、仕事の関係で夜遅い日があり
寝るのが遅い日も、朝早く起きているので、ちょっと無理が
あったようです。

帰るのが遅い日の次の日、火曜日と金曜日は
早く起きる時刻を、通常より遅い時刻に設定するといいですね

当たり前か。。。

折角早く起きる習慣に戻ったので、なんかもったいなくてね。

特に冬の明後日、真っ暗じゃないですか、まだ。
それが気持ちいいんですよね。

朝やることをやり、ブログを書きながらコーヒーを飲んでいる時に
朝日がのぼってくる!
ちょうどいいんですよね、気分的に。

でも、でも、今朝のように、二度寝してしまったら、意味がない?


なんか自分の人生をあらわしているみたいです。

一度決めたことをやり通さないと気が済まない。
その場に応じて臨機応変にすれば、結果継続してできるので
成果を得やすい。

でも、無理にやり通そうとするので、壁にぶち当たり
砕け散ってしまう。


そう、だから今回は、自分で自分に言い聞かせましょう。

「ね、くじけたわけではないよね?? 大丈夫だよね」
「大丈夫。今までは今まで。今度は大丈夫。」

なぜ。

それは、応援してくれている方が、大勢いるからです。
心から感謝しています。

こんな私ですが、応援してくれているんですね。
ありがたいなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。