SSブログ

夢を伝えること [思ったこと]

昨日は、東京へライヴに参加させてもらいに行った。
普通は、ライヴを見に行った、とか聞きに行った、となるが
昨日は、参加させてもらった、という表現がピッタリだ。

出演は、伊藤丈雄さん、と言う方で、
夢の実現に向けて、一緒に切磋琢磨してきた方だ。

切磋琢磨度合いは、私より何十倍もしていらっしゃったが(^_^;)

100名くらいが入ることができるライブハウス「南青山manndara」
という会場、ほぼ満員だった。

オープン前に着いてしまったが、仲間もすでにきていて
臨戦態勢バツグンだった。

私は仲間と一段高い席に陣取ると、なんと!
主演の伊藤さんと目の高さが一緒で、一番いい席だった。

彼が歌で、MC(局の間の話し)で、私にすっとメッセージを
送ってくれていた気分になってしまい、
彼と自分が同化してしまった。

そうなのです、自分だったら、自分の夢をどうやって
人に感動を与えて伝えるのだろうと、考えながら
参加してしまったのです。

私の夢を持っているし
私も音楽に育てられたし
私も人を感動させたいと思っているし

それを仕事にできている彼はすごいと正直思った。

それと比較して自分は、、ダメダメ、比較しては。

自分の歩む道を具体的にすることと
人にメッセージを伝えるチャンスを多く持つこと

これしかないな、と強く思いました。

伊藤さん、そして会場に多く集まってくれた夢のために
一緒に学んでいる人たち

ありがとう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

音楽と夢のつながり脳とお友達に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。