SSブログ

音楽と夢のつながり [つながり]

今朝も、寒いっすね~え!

昨日の外気温が、マイナス8度。
今朝も、マイナス6度。

昨夜は、電気ストーブと、オイルヒーターの2台を
付けっぱなしにして寝ました。
寒くて寝てられないですからっ!

でも、この寒さの中、早起きして
毎朝のリーティンをこなしていくのって
気持ちいいっすよ。

おれって、できてるって気持ちになりますから

特に、日曜の朝はいいですね。
休日の一日、朝早いと、得した気分になりますよっ!

朝早く起きる習慣がつくと、いざ、本当に早く
出かけなければならない時にでも、
寝る時に心配しなくてすみます。

明日、早く起きれるかな~?? とか
目覚まし、鳴るかな~?? とかね

今朝は、実は東京にコンサートを観に行くために
早く出かけなければならず、必然的に早く起きたのです。

寝たのは遅かったけどね(^_^;)

そうなんです。

能力開発の研修で知り合った方が
自分夢を決めて、その実現の道を
着実に歩んでいく姿を、横でずっと見ていたのです。

本当に、トントン拍子で駆け上がって行きました
夢の階段を。

ミュージカルの主演を務め、CDを出し、そして
今日、ソロコンサートを開くのです。

今日のコンサートをDVDに収録するらしいです。


何がすごいって!! 彼は普通の人なのです。
普段会って話をしている時には、
ごくごく普通の人なのです。

でも、いざ、人前に立って話をしたり、歌を歌うと
その表現力がハンパないっす。

自分の仕事も人前で、伝えたいことを伝える仕事なので
通じるものがありますが、その信念を見習いたい、と思っています。

また、私もおやじバンドで音楽を少しかじっているし
長女は、大学のサークルでコーラスで頑張っているし
次女は、マリンバのサークルに入って
堂々と大勢の前でマリンバ引いています。

そうなんです。

音楽は、つながれるのです。

どこででも

誰とでも


そんな思いを胸に東京へ行ってきます!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

強力な協力者現る夢を伝えること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。