SSブログ

HPと格闘中 [思ったこと]

皆さんは人のHPを見る時に、どこに着目されるので
しょうか?

デザイン? キーワード? 探したい情報?

それぞれ状況によってあると思います。

一人が、そのページに費やす時間って 3秒ですって。

3秒以内に、このページみてみようと思ったら
滞在してくれるし、興味が持てないと思ったら
次のページにいってしまうのだそうです。

そういわれてみれば、私もグーグルで
いくつも出てくるページを上から順番に
ぱっぱっ っと、ページを切り替えながら
探しますものね。

常に最初から、いくつものページを
提示してくれるから、自分で探し求める必要が無く
出されたものを一つづつ、味見をしていけば
いいのですよね。

昨年からHPと格闘していますが、苦労しています。

必要だと思っている人に、なるべく長く
HPにたどり着いたら滞在してもらえるように

HPを見る対象者を想定し

その人の探したい情報が、イメージとして
すぐに浮かんでもらえるよう
そんなことを意識して作っています。

頭では分かっているのですが、いざ、作ろうとすると
どうしても作り手の立場に立ってしまって
あれも入れたい、これも伝えたい、との思いで
情報過多になってしまいます。

 3秒

 3秒で伝えられなかったら、それ以上の情報は
載せても見てもらえない。

そんなことを頭において、頑張りますっ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。