SSブログ

ひらめき [思ったこと]

ここ数日に1度、自分でも驚くひらめきを得た。

客観的に見て、素晴らしいアイデアなのか
そんなの普通だよ、と思えることなのか
それは分からない。

いや、他の人から見たら当たり前の
発想かも知れない。

でも、自分にとっては、ビッグサプライズの
ひらめきだった。

おれって、すげ~じゃん。と思った。


このひらめきが、ポンポンでてくるようになると
自分の人生、もっと早くすすめるだろうな、と思う

無理やりひねり出そうと思っても、ひらめきは出てこない。

ボーッとしていても、どうだろう??

先週の土曜日のひらめきは、ここ1ケ月ずっと
考えていた結果だった。

考えていた結果が、真逆の解決策に至った、という
よくあることだったのだが、それを思いつくまでに
時間がかかってしまった。

今週の火曜日には、なにげなく、ポンと
頭の中から出てきた。

丁度、人の話を聞いている時に、思いついた。


いつでも、ひらめいてもいいよ、と思い
メモとペンは片時も離さない。


できるだどうか分からないが訓練の一環で
一日一つ、ヒラメキを得られるよう、心を体を
整えてみよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

成年後見人ダブルブッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。