SSブログ

120%の力 [思ったこと]

昨日ある人と話をしていて、なるほどと思ったことがあるので
書き留めておきたい。

仕事の依頼を受けて、キチンとこなすことって大事ですよね。

言われたことを、言われたとおりにするのって。

でも、頼まれたことを、なぜ自分が頼まれたのか?

自分にできることは、これだけか?

と考えて、120%、自分の役割を果たすためには
何ができるのだろう、と考えで準備をする。

そういうことって、人を感動させるよね。


感動してもらえれば、ひょっとしたらまた、違う仕事を
お願いされたり、頼りにされることはありうるよね。

世の中、そういうことになっているよね。

という話だった。


120%か。。。。

自分はどうだろう?

100%は意識しているけど、120%はなあ。と思った。

が。

よし、これで仕事の準備ができた。と思ったら
今一歩踏み込んでみればいいのかな。

見返してみる。

相手の立場になってみる。

そういう一歩だったらできそうだ。

今朝から、さっそくやってみよう!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人を動かす体験談話し方研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。