SSブログ

思い込み 2 [思ったこと]

いや~~っ

まだ思い込み地獄から逃れられません(>_<)

またもや発生。

今度は、駅での待ち合わせで
待ち合わせの駅を思いこんでしまいましたっ!

そんな単純なことが、と思うのですが
最初から、その駅だと思って話をしているので
「まさか」とか「あれ?」という不安が
頭をよぎらないのですね。

危険です。かなり。

レベル4ぐらいかもしれません。

どこかに解決の糸口がないでしょうか。
このままだと大惨事になってしまいそうです。

今でも、結構大勢の人たちに迷惑かけているし。


思うのが、傾聴、ですね。

傾聴は、自分の頭を真っ白にして
相手の話しを聞く、ということですが
案外難しい。

でも、絶対に必要なスキル。

一から、学び直して、実践で確実に使える
スキルにできればいいですね。

日頃からの訓練。

頑張ってみます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ご褒美いいことはすぐに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。