SSブログ

ご褒美 [思ったこと]

ご褒美(ほうび)って言葉、いいですね。

ご褒美って、いろんなものがありますが
親が手伝ってくれた子供に渡すもの、とか。
自分へのご褒美も、よくありますよね。

私は個人で仕事をしているので
誰かに指示をされたりせず
また、仕事がきつかったり、うまくいったりとかしても
特に誰と喜びを味わうこともないので
そういう時には、自分で自分をねぎらったり
ご褒美を与えるように、しているかな。

そうでもないかな。

特に意外な場面でいただけるご褒美は
格別にうれしいですね。

思っていなかった場面。
想像以上のものだったりとか。

ご褒美は、物とか、場合によってはお金とか
ありますが、
食事とか、観賞するものだったり、様々ですね。

自分にとってのご褒美は、やっぱり
人からの感謝の言葉とか
私の接触によって、その人が気づいたりする場面ですね。

ご褒美ですから期待していたり
予測しているわけではなく
思いがけない場面とか、思いがけない人からの
そういう反応が、ご褒美になります。

そのために、もっともっと自分が成長しないと。

涼しい朝、そんなことを考えました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

疲労をいやす涼しさ思い込み 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。