SSブログ

同窓会かな [社員研修での出来事]

今日は、以前研修を長期で行わせてもらった企業に
久しぶりに訪問した。

なにより驚いたのは、工場が移転していたのだ。

それも、以前とは見違えるほど立派な工場に!

見違えるような立派に、なんてずいぶん
以前がひどい印象の言葉でしたね。すみません。

でも、でも、すごい変わりようでした。

従来は築何十年?
今度は、築数年。

従来は空調は、原則自然のまま
今度は、冷暖房完備。

従来は、雨漏り。。。。
今度は、完全防水。

従来は、、、、もういいですか^_^;

というくらいの変わりよう。

空間も、3倍くらいの大きさのところに
移転したため、空き室多数でした。


正直、工場に入る前に、あまりの立派さに
立ちすくんでしまいました。

で、意を決して中に入ったところ
確かに働いている人は、昔のまま

みんな知っている顔。


でも、なんか声をかけづらい。
昔は工場の事務所でしたが、今はオフィス。

広いスペースのため、しずか~な雰囲気。


それでも、昔のなじみで打ち解けてきて
工場見学させてもらいました。

工場では、昔のようにみんな働いていて
合う人ごと、

「・・・?  あーーっ!」って声を掛けてくれました。

いや~、同窓会のような雰囲気満喫でした。


彼らと共有した時間は、リーマンショック後
お互い苦しい時でした。

あの時を乗り越えたから、お互い今があるのかなと
思えました。

そうそう、研修中に、311の大震災も経験しました。


今となっては思い出ですが、これからがスタートですね
お互いにっ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。