SSブログ

情報不足 [思ったこと]

昨夜、テレビのニュースを見て、びっくりしました!

昨日の台風で、自分の地域が、ものすごいことになっていたからです。

そして、それを、夜のテレビで見るまで
知らなかったのです。

昨日、台風の直撃は8時から9時頃でした。

外に出てみようと思ったのですが、あまりにもすごい
風と雨だったので、大人しく家の中に避難していました。

でも、台風はいずれいってしまい、去ってしまったら
快晴が待っているので、その時が来た時のことを考えて
準備していました。

なので、台風直撃の際は、うちの洗濯機は
ガラガラ回っていたのです。

そして、台風が去って、空が天気になった時に
ちょうど10時のスーパーの開店時刻でしたので
朝一番に買い物に出かけた、ということでした。

その後事務所に出掛けたのですが、街の様子は
普段と全く変わらなかったのです。

遠くで、救急車が走るサイレンが、あちこちで
鳴っていたのが、唯一、大災害を感じさせるものでした。


そしたら、JRは土砂くすれで動いていないわ
高速道路も、東名、新東名両方とも、止まっているわ
同じ市内では、川のように雨水が流れている道路の映像が映るわ
土砂くずれで、孤立してしまっている村があるわ

全く、知りませんでした。

ってか、普段通りの仕事をしていました。

そんなものなんですねえ。
情報が無いってのは、ありがたいような、不安なような。

一日も早い復旧を願っています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。