SSブログ

新入社員研修(静岡市)開催 [TWI]

先日案内させてもらった公開TWIセミナー、昨日(1/26)現在で、すでに11名の参加申し込みがあったとのこと。
ありがとうございます!!

初めての試みですので、申込があるかどうか心配でしたが、そんな心配が吹き飛んでしまいました。

さて、引き続いて、今度は新入社員研修の案内です。
事務所がある静岡市で行います。

これは、私の事務所「村松経営サポート事務所」が主催です。

概略を案内させてもらいますと、学生から社会人の第一歩を踏み出す大切な時に、自分の白い紙に、丁寧に上手に絵を描かせてあげる、といったことをイメージして企画した、新入社員研修です。

詳細は、こちらをみてくださいね

丁寧に接してあげたいので、定員を20名とさせてもらいました。
村松が全員に目が届く最大の人数です。

日数も、まるまる2日で行います。

日程は、入社式の前に身につけさせて方がいいと思い、3月24日(火)と25日(水)です。

内容は、ビジネスマナーだけではなく、仕事を体験しながら楽しく学んでもらうというものです

場所は、グランシップです。

参加費用は、31,500円です(資料代、昼食、消費税込)。

どうぞ、ふるって、、ご検討ください(^^)v

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

誰でしょう?

こちらもまだコメントした方がいないようなので初投稿させて頂きます!(b^ー°)村松先生が独立開業後に苦労されたことって具体的には何ですか?その他上手に営業遂行していく上でのコツetc.ありましたら教えてください!お願いしま〜すm(_ _)m
by 誰でしょう? (2009-02-01 16:40) 

むらひで

誰でしょう?さん、コメントありがとう

ものすごく、深く、いろいろな回答ができる質問ですね(^_^)v

ひとつお答えしましょう。最も苦労したことは、
「いかに、自分のモチベーションを保つか」です。

独立開業は、誰からも仕事の指示をされるわけではないので、自分で自分に対して、勇気づけて、元気づけて、やる気を起こさせることが大事で、難しいです。

開業したい、という人に私がアドバイスする常套句に、こういうものがあります

「開業で成功するためには、5%の知識や人脈と 95%のモチベーションだ」 です

モチベーションを高く持ち続けることさえできれば、どんな困難なことにも打ち勝つことができます

いかが? 私らしい回答でしょ?
by むらひで (2009-02-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。