SSブログ

こんな勉強してます [人材育成のヒント]

DVC00001.jpg定期的に訪問している企業で、有志の人たちが自分たちの技能を確かめるために、機械工作の技能検定に挑戦してみようか、ということになりました。

こういう話には、積極的に私も参加したいので、いろいろ協力させてもらいました。

1)まず、技能検定詳細情報を集めた

2)過去問題を揃えて、なんの対策がいるのかを、みんなで検討

3)学科対策用に、教科書をネットで中古の新しそうなものを買い占めました

4)問題集が必要とのことで、ネットで注文しました

5)実技に挑戦するために、みんなで試験問題を、順々に挑戦しました

というところまできています

これから練習すれば、合格しそうかな、という感触を得ました

これからが勝負だぞっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

走り始めて2日目走り始めて3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。