SSブログ

新入社員研修のOJT教育 [TWI]

P4160016.jpg P4160015.jpg

人材育成で通っている製造業の企業に新入社員が4名入社しました

大学卒が2名、高卒が2名です

オリエンテーションの研修が終了後、現場に配属となりました

大卒は、仮配属で1年間、いろんな部署を回ります

高卒は、正式配属で、ベテラン社員から技能伝承を最終的な目標としています

配属後の研修なので、彼らにとってもっとも役に立つことを教えようと思いました

「仕事を正しく教えらもらうやり方」 です

昨年、先輩社員はTWI-JI(仕事の教え方)を受講したので

教える側と教わる側が、同じ趣旨に沿った研修を受ければ

 

早く仕事を教えられるし、仕事を教えてもらえる、と思いました

 

先輩社員たちも、受講の成果を発揮してもらえるいいチャンスかも!?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。