SSブログ

ポリテクセンター [事務所からの連絡]

poriteku.jpg

先週、キャリア形成促進助成金の相談で、静岡のポリテクセンターに行ってきました。

以前は、1階に助成金相談コーナーがあったのですが、今は2階に移動していました。

 

通常、第3金曜日が相談日なのですが、今月、その日に研修が入っていて行くことができないので、

事前に、個別に相談に乗ってもらえないかと電話を入れておきました。

なので、スムースに相談のブースに案内されました。

 

今年の4月に改正が入っているので、その確認にいったのですが、

その内容は、別途まとめてアップしましょう。

 

雑談の中で、10月から助成金業務がポリテクセンターから労働局に移管されることが

決まっていますが、具体的にどうなるのでしょうか、という話題がでました。

 

結論は、「分からない」とのことでした(^_^;)

ある程度予想された答えでした、今の時点では。

 

私たちは、業務を移管する側なので、なんとも申し上げられない

うける側の人たちが困るので。という趣旨でした。

 

すでに労働局で、雇用調整助成金と中小企業緊急雇用安定助成金の中で

教育訓練の申請、給付実務を行っているので、その延長で、ということになるのでしょう

 

そうすると、窓口はハローワーク??

 

また、新しい情報が入ったらお知らせしますね

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

身の丈の仕事をする土日稼働 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。