SSブログ

人の成長 [人材育成のヒント]

昨日、ある企業の新入社員フォロー研修に立ち合いました。

5月に新入社員、配属前研修の講師を行って、それ以来の再開です

 

この間、先輩の指導やOJTで実践を積み重ねて

9月には、企業の伝統ある3週間にわたる、超実践訓練を乗り越え

正式に正社員として、名実ともに認められた直後でした

 

5月には、希望に夢が膨らんでいて、とてもいい表情をしていました

ところが、昨日は、すでに社会人の顔をしていました

 

職場で自分が実行していることをスピーチしてもらったのですが

実際に行っていることなので、実に堂々と自信を持って

話をしてくれました

 

人って、短期間で成長するんだなあ

すごいなあ

 

と感激しました。少し、ウルウルしてしまいました

 

人材育成の仕事に携わっていて良かった、と思える場面です

 

明日もガンバロ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。