SSブログ

TWI仕事の教え方研修 [TWI]

昨日から、自動車部品メーカーの班長を対象に

TWI-JI 仕事の教え方研修を行っています

毎年、この企業では秋から冬にTWI研修を行っています

今年で4年目ですね

 

今年は、夏祭りに招待していただくなど、公私ともどもの付き合いで

仕事を通じて、このような関係となるのは、とてもうれしいです

 

さて、今年の受講者は、大変積極的で、目の付けどころも大変よく

今日は思わず、研修中に「素晴らしい!!」と感嘆して大きな声で

ほめました

なぜ、こんなに積極的なのだろうとおもったのですが

もちろん、受講者の資質によるところが大きいでしょうし

それを支える企業のバックアップも大きく貢献しているでしょう

 

翻って、自分はどうかなと考えたところ

そもそも、この研修は「自分の思いを正しく伝える」研修なので

今回、普段はやらないことをやりました

それは、この研修に掛ける自分の思いを受講者に語ったのです

 

自分はどう思っているのか、そして受講者がどうなってほしいのか

 

この語りかけが、受講者の意欲に少しでも影響を与えていたならば

本当に幸せです

この仕事に自分の大半の時間を掛けている目的に近づきます

 

そして、この受講者の今後も、ずっとフォローしてあげたくなりました

それが、それが私の生きている証なのかな、と思いました

 

自分の思いに気付かせてくれた、受験コーチに感謝です

いつも、ありがとう


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

行ってきます人の可能性を信じる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。