SSブログ

人の可能性を信じる [人材育成のヒント]

人材育成を仕事にするものとして基本の心構えは

人の可能性を信じることだと、思っています

 

今日の研修はそれを、深く体験できる、自分にとって感動的なものでした

 

研修のカリキュラムの最後に、グループ発表がありますが

その時に、グループの中で持ち回りで、

全員に発表をしてもらったのです

 

なかには、人前に発表することが苦手な人も大分いて

どうなか? 大丈夫かな?と思っていたのですが

しっかり、自分の考えを伝える努力をして発表してくれました

 

改めてこの仕事は、人を通して、いろんなことを気付かせてもらえる仕事です

研修に参加していただいたみなさんに感謝

 

そして、そのアドバイスをしてくれた受験コーチにも感謝 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mizuho

人の可能性を信じるって、本当に素晴らしいことですね。

すぐに思うような結果に繋がりにくい時もあると思いますが、
ずっとずっと信じていると、いつか何かのきっかけで、変わることってあると思います。

だからこそ、最後まで信じ続けることがとっても大事ではないかと、私自身にも言い聞かせています。

本当に、お疲れ様でした。
by mizuho (2011-12-24 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。