SSブログ

新東名が4月14日から走れるっ! [つながり]

さあ、みなさん。新東名が4月14日(土)から走ることができますよ。

って、いつから第二東名から新東名に変わったのか?とおもっていますが、まあいい。

御殿場JCTから三ケ日JCTまでの一部のみですが。

 JCT.gif

 

でも、地震だ、津波だ、台風だ、と年中通行止めになってしまう

薩埵(さった)峠を回避できるようになるのは、ありがたい。

 satta.jpg

私は、ほぼ毎日自宅から事務所まで、 薩埵(さった)峠を通過しているから

何かあると、家に帰ることができるかなあ、と心配しなければならないので、大助かり。

最高速度は、どうやら100キロ になるようだ。

っていうか、日本の道路は基本的にMax100キロだそうだ。

100キロを超えるためには、地方の法律で決めなければならないとのこと。

今まで、120だ 140だって言っていたのは、何?? 

さて、では新東名が開通したら、みなさんっ!どんないいことが待っていますか?!

想像力たくましく、ぜひ、いろんなアイデアを書き込んでください。

とりあえず思いつくのは、現東名と新東名と同時に御殿場JCTをスタートして、

制限速度を守って、どっちが早く、燃費良く、三ケ日JCTの先の新城PAに先に着くか

ということですね、競争じゃあないですよ。

ユニ~クなアイデア、待ってます!

今日の歩数 7,375歩


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。