SSブログ

富士山の夜明け [富士さんの写真]

二日連続同じネタですみません (~_~;)

今朝、ものすごい寒い朝、家の前に出て富士山を写したら

こんな写真が撮れてしまったので、のせないわけにはいかない、と思いました

DVC00033.jpg

画面のサイズが小さかったのが、惜しい!

 

ちなみに私は、静岡県富士宮市の朝霧高原に住んでいます。

場所は特定できなくても、昔、オーム真理教の総本部があったところ

といえば、なんとなくイメージできるのではないでしょうか

ちなみに、警察の大々的な操作がはいり、麻原彰晃が逮捕されたのは

山梨県のサティアンです、あれではないです。

 

詳しく書こうとすると、ものすごくいや~な思いが蘇りますし、

一番は、読んでいる人に不快な気持を与えてしまうので、まあ、あの辺と

思っていただければと思います。

 

今では、その場所は盲導犬を育成する場所に生まれ変わり

大変すばらしい施設となっています。

main_photo_02.jpg

富士ハーネスっていいます

一度見学したことがありますが、働いている人も犬たちも、みんな目的を持って

生きているので、素晴らしい空間でした。

 

話があっちこっち言ってしまいましたが、ようは富士山のふもとで

富士山からさまざまな影響を受けて生きているってことです

 

以前、町内会の寄りあいで、「富士山が噴火したら、どうする」という質問を

みんなにしたことがありますが、その時の答えは、多くの人が真顔で

「そりゃ、富士山が噴火したら、そんときはそんときだ。しょうがないらあ。」

という答えが圧倒的でした。

私は、20年ほど前に、この地に引っ越してきたので、地の人は、親やおじいさんの代から

この地で、富士山のめぐみを受けて生きてきたので、

富士山がお怒りになったら、それは受け入れるしかない、という見事な潔さを感じました。

==========================

今日の一言

 なんとかできることは、全力で最善を尽くすが

 なんとかならないものには、まかせるしかない

 私たち人間にできることは、案外小さいことなのかも

==========================

 

最後に、同じ町内に女優の工藤夕貴さんが住んでいます

dsc02133.jpg

こんなおしゃれな家をたてて、農業を営んでいます

多くの方がブログで、すでに語っていますので、ご存知の方も相当いらっしゃるでしょう。

 

先日、富士宮市民文化会館の小ホールで、食育のセミナーがあり

ゲストとして、能弁に語っていました。

 

ま、いろんな人が住んでいるのですね

今日の歩数 6,949歩


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。