SSブログ

朝日を浴びて [思ったこと]

数日前から朝の習慣を変えました。

何か思い立ってとか、すごいことをしようとおもったわけではなかったのですが

朝に、風呂をはいることにしました。

といって、「だから?」という感じ? 

 

いやいや、そんなことないっす。

私は、大の風呂好きで、1年365日風呂に入らない日はない。絶対ない。

そんな私が、風呂に入らず寝るってことは、この、ん十年無かったのですよ。

でもある日、あ・ま・り・に・も寒いので、夜風呂に入らずに寝てしまい

朝、がばっと起きて風呂に入ったら、気持ちいい、気持ちいいっ!

 

朝、この辺りは、マイナス8度くらいですよ。

ところが風呂上りですから、寒くないっ! ストーブいらず!

てきぱき、行動できるっ!

風呂に入りたいから、早起きになるっ! 布団から出るのが全く苦にならないっ!

いいことづくめ。

 

そして、そして、朝一番のご褒美は、これっ!!

DVC00043.JPG

家のベランダから、マイナス8度の風を受けながら、朝日を体いっぱいに浴びるのですっ!

朝日は、いい気を体中に運んでくれるそうです。

日が上るまえは、紫外線もそれほど無く、体に大変いいそうです。

 

毎日、朝がくるのが楽しくて仕方がないです。

朝から楽しくて、うきうき過ごすと、朝食はおいしいし、何より1日が楽しく過ごせます。

この習慣、いつまで続けようかな。

朝日を浴びるってことは、夏は、4時30分ころ起きるってこと??

まっ、いいかそのほうが

 

今日の歩数 6,842歩


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

駅の階段で。。駿府マラソン準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。