SSブログ

デジカメ Sony WX-30 購入しました [趣味について]

最近、ブログにアップしたり、仕事用で決定的な写真を写す機会が多く、
デジカメを持っていればよかったなあ、という場面が何回かあった。
ところが、デジカメをもっていなかったので、携帯で撮影したり、撮影を諦めたりした。

なぜかというと、今持っているデジカメは海外への出張に備えて
落としても、水にぬれても大丈夫というガンコなデジカメです。
オリンパスの μーTOUGH-6010 という機種です
ガンコなので、重いし、望遠はあまりきかない
ともかく壊れないことを最優先したカメラでした
なので、持ち歩くにはちょっと無理って存在でした

先週の映画館で、せっかく記念に残しておきたい決定的な場面があったのですが
デジカメをもっておらず撮影できなかたのが最後のきっかけでした。
もう二度とない場面を記録に残せないことって、後悔以外なにものでもない

ってことで、思い切って前から考えていたデジカメを購入することにした。

選択の条件として、

 小型、軽い、暗いところでフラッシュなしできれいにとれる、
 遠くから人の表情がわかるように望遠がきれい、そして安い^_^;

そんな難しい条件をすべてみたしたのが、Sony WX-30 だった

小型・・・厚みが20ミリ以下、 ポケットに入るのでいつでも持ち歩ける

軽い・・・1,000グラムちょっと、ともかく軽い。携帯より軽い。

暗いところでフラッシュなしできれいにとれる・・・f値が2.6だったかな
     一般の人が暗いところで撮影したサンプル写真がきれいだった

遠くから望遠でとれる・・・10倍まで画質を落とさないで望遠できる

安い・・・最近WX-70,WX-50と新型が発売されたので、安かった

DVC00063.jpg

アマゾンで、カメラ本体、タッチパネル保護フィルム、16G(ciass10)のSDカード
全部で15,800円程度で揃った。

 

さて、最初に何を撮影しようかと思ったところ
そうだ、今日は2月14日。
これも何かの縁だ、ということで、受験コーチにもらった
バレンタインのチョコレートと御菓子を記念に残しておこっと

ということで、これ

first.JPG

ふたつも、もらってしまいました。

これから、強力なデジカメでバシバシ決定的な場面を撮影してアップします。
よろしくね

今日の歩数 7,609歩

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。