SSブログ

大勢の人との集い [つながり]

今日は、共通の目的をもった人のべ30人くらいの人と、長時間過ごした。
目的は、楽しい人生を過ごそう。そのために、人の心の平静はどうやって保つのか
ということを勉強するために、集まった。

午後と夜に2回に分けて、その両方に関わったので、結構長時間携わった。
同じ内容に2回関わったので、その分理解できた部分が多かった気がするし
久しぶりにあれだけ大勢の人と、共通の時間を過ごしたことに意義があったと思う。

勉強の内容は、人の心はどこから生まれてきたのを知り
困ったときに、どうしたら平静を保つことができるのかを
無理なくできる仕組みと方法を学んだ。

以前にも勉強したことがあるが、その時には、あまり真剣ではなかったが
今、自分がかなり苦しいので、今回は真剣に学ぼうと思ったので
吸収できるものが多かった。

窮すれば通ず、ということわざ、って良くあるかも。
今日は必死になったな。

明日からの仕事に、生活に活かそう、必ず。

DSC00166.JPG

勉強会、夜の回後、食事会の一こま

今日の歩数 3,214歩
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。