SSブログ

身の回りにある奇跡 [思ったこと]

幸福時計を購入して、家と事務所に、それぞれ設置した。
きっといいことがある、と信じて購入したので、
今週、身の回りに発生した奇跡を記録しておいた。

そうすると、ほぼ毎日、身の回りに奇跡が発生していたのだ。

何をもって、奇跡と感じるのかは、人それぞれかも知れないが
自分が、予想していない、いいことが起こったこと、
というような定義をなんとなく自分で決めて、アンテナを高くして
後からでも、ああ、あれって身近な奇跡だよな、と思えることまで記録した。

 ・ まず通りそうもない書類の訂正を、ある役所に頼み込んだらOKしてくれた

 ・ 10年近く会っていない、旧友から電話をもらい、仕事の話をした。

 ・ グローバル人材育成の提案を企業に行ったところ、いい感じで話が進んだ。

 ・ 商工会議所の異業種交流会に参加したら、グローバル人材育成の話題が上がった。

 ・ 同じく異業種交流会で、うちの事務所の将来の人材育成事業である学校教育の
   講師募集があった。

 ・ 事務所の隣の部屋が空いて、今後を見据えて広い会場を確保できるかも。

 等々、仕事をしていたら、こういうことって起こるよ、と思えば普通の出来事なのだが

 大事なのは、考え方を変えたこと、 行動したこと

 によって、起こったことが多いのだ。

 奇跡は、自分で手繰り寄せるもので、それを意識して出来ている
 ということが、今とても充実していることかなあ、と思いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新たな出会いそれぞれの意見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。