SSブログ

それぞれの意見 [思ったこと]

今日は、社労士受験教室 ラスタのOB達が集りを事務所で行った。

各々が、自分が抱えている仕事の問題や、こうしたいけどどうだろう とか
話題を持ち寄り、みんなに意見を聞いてみる、という場である。

私は、今抱えている就業規則の改定の仕事の、方向性が間違っていないか
みんなの考えを聞いた。

基本である、社労士の知識はみな同じだが、解釈の仕方が異なったり
自分の社会人としての経験が異なるところからの、アドバイスをしてもらえた。

特に私に必要だったのは、自分では考え付かない、「そうきたか」という
突拍子もない考えだ。

期待したアイデアを、もらってしまった!

三人集まれば文殊の知恵というが、今日は私を含めて7人もの人が集まり
大いに、知恵が集まった、素晴らし時間だった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。