SSブログ

継続している早起き [思ったこと]

したいと思って、出来ていなかった早起きが
1ケ月継続してできている。

今日でちょうど1ケ月。

したいしたいと思って、できなかったのに
なぜ、急に継続してできるようになったのだろう?

不思議ですね。

こういうことって、みなさんもありませんか?

朝早く起きて、ブログを書く習慣を付けています
朝のほうが、ストレートに自分の気持ちを
あわわすことが出来るから、かな。

目的がしっかり、できたから、起きることができるようになった?

そうかもしれない。


いつから継続出来るようになったのかを調べてみた。
そうすると、スタートは先月の東京への出張の日からだった。

東京へ出張して、プレゼンテーションの練習をしている。
6ケ月連続で、テーマを決めて、実行して
発表するという、インターバルトレーニングのように
効果的な練習だ。

その5回目の朝から継続している。

そして、今日が最終回。6回目。

なるほど。

トレーニングの効果かもしれない。
いやきっとそうだ。

ここに集まる仲間は、早起きしている人が多い
また、早起きしようと、努力している人を含めると
ほぼ全員ではないかな。

そういう人たちの中で、鍛練させてもらっていると
自分もしらないうちに、そういう気持ちが高まり
ちょうど先月の今日から、早起きできるようになったのかな。

今日が最終日。

この1ケ月にやってきたことの発表を行う。

1ケ月もそうだし
6ケ月間の集大成でもある。

その気持ちで、朝から頭がはっきり冴えている。

そして、今日は、将来に向かってのスタートの日でもある。


いい習慣をこれからも付けていける自分が絶対にいる。

そう思える今朝だ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。