SSブログ

周りの環境と自分 [仕事の信条]

日本の衆議院選挙の結果、自民・公明の安定政権が発足した。
参議院では過半数を得ていないので、決められない政治が
まだ続きそうだが、
株価の上昇、円安と、経済には良好な情報が飛び込んでくる。

お隣の国、韓国の大統領も決まり、少し前には
隣国であり、世界の経済の活動力となる中国の指導者も
正式に固まった。

ここすこしの期間で、大きく周りの環境が変わる体制が
固まってきた

これから、だんだんその効果が表れるだろう
どうであろうと。


さて、では自分が何ができるのか、ですね。

周りの環境が変わり、その影響が少なからず
自分にも降りかかってくる、いいものも、そうでないものも。

いいものと感じるのか、そうでないものと感じるのかは
自分の解釈なので、まあ、すべてのものをいいものと
考えれば、すべてが順風ともいえるかも知れない。


やはり大事なのは、自分がどうするのか、でしょう。

自分は変わらない。
環境がどれだけ変わっても、私は変わらない。

これも一考でしょう。


先を読んで、今から準備しておくのも手。

いずれにしても、まず自分。

自分で決める。自分がどうする。

それを今日考える。

東京のホテルにて。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。