SSブログ

継続したつながり2 [つながり]

今日も、旧友に会いに東京へ行く
東京の能力開発研修に一緒に受講していた方々だ。

昨年の前半には一緒に受講していたけれど
最近合っていなかったので、少し久しぶりの再会となる。

新年早々、人とのつながりを意識して行動するようになって
心から信頼できる人と会うのは気持ちがいい。

そうそう、今年はメリハリを新年からつけている。

例えは、年賀状を送り先を20%ほど減らした。

今までの住所録から、その人の顔がうかばなかったり
返信がとだえてしまったような方は、もういいかな、と思い
出さないようにした。

また、新年のあいさつ回りもやめた。

その分、深い人間関係を大切にし
自分を見つけ直す時間を増やした。

まだまだ足りないところが一杯ある自分。
それをただしてくれる大切な仲間と合う時間を
増やしていこう。

そんな思いに、今満ち溢れている。

今日も楽しみだぞ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

継続したつながり深く印象付ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。