SSブログ

深く印象付ける [思ったこと]

昨日は東京へセミナーを聴きに行きました。
年の最初に、今年1年乗り切る覚悟を付けようと思いして。

ところが。。

そうです!!

大雪だったのです!!

大雪の写真が1枚もないのが残念なのですが
テレビの映像をご覧になっていただいた方は
想像していただければと思います。

写真をとるような状況ではなかったのですよ(^_^;)

大雪で、風が強くて、前が見えない、足元すべる。

車が、いつスリップして突っ込んでくるか分からない。
寒い、服もカバンも、雪が積もる。

あっ!傘が壊れた! 雪が重かったからだ!

ええいっ! もう傘なんていらないっ!

雪の中を歩いてやれ! 

とまあ、こんな状況で心境でした。


◆今までの私でしたら「ああ、なんでこんな時に雪がふるんだろう?」

とか

「来なければよかった」とか考えますが、今回は異なりました。

「そうだ、こんな苦労をすれば、今日聞いた話。
自分で決めたこと、いいと思ったこと
即、実行できそうだな。

だって、こんな苦労して得たことだから!」

と考えられるようになりました。

実際に、多くの気づきを得て、今朝からそれを実行しています。

例えば、朝起きて情報収集のためにテレビを付けっぱなしにして
行動していますが、それは今日からやめ。

見ていないテレビを付けておくのはもったいないし
ついつい、マイナスの情報に触れてしまうことも多い。

だから、朝の貴重な時間は、自分で考える時間に充てたいので
録画しておいた、きれいな風景と音楽を流しています。

自分の考えに集中できるように。

心が穏やかになるように。

人はいつでも変われますよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

継続したつながり2面白いおじさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。