SSブログ

面白いおじさん [クスっと笑えるネタ]

今日は、かなり軽いネタで。

仕事柄ハローワークに顔を出すことがあるが
いつも行くハローワークの駐車場に、毎回いるおじさんを
覚えてしまった。

なぜかというと、毎回いるからだ。

そのおじさんは、駐車場の整理をしている警備の方の
そばに立って、何やら話しかけていることが多い。

回数を重ねるごとに、話しかける調子がフレンドリーに
なっているような気がする。

警備の方も最初は、テキトーにあいづちを打っている
ようだったが、回数を重ねると、次第にキチント
返事をしたり、「へ~」と、感嘆符で返すようになっていた。

先日、この二人の会話がハローワークに入る時と出る時に
聞くことができたが、驚いてしまった。

会話といっても、いつもいるおじさんが、ほぼ一方的に
はなしているだけなのだが。

それがこんな内容だった。
ハローワークの駐車場に入っている車について
1台1台解説しているのだ。

例えは、今1台は、年配の男性が運転している
車が駐車場に入ってきたとする。

すると
「あの人は、○○町に住んでいて、△△さんの知り合いだ」とか

「あの人は、◆◆会社に勤めている」とか

「あの人の子供が、~~学校に通っている」とか

よーーーく知っているなあ、そこまで、と思わず突っ込みたくなるほどの
知識が豊富なのだ。


推測するに、職を求めて、毎日ハローワークに通っていて
喫煙場所で、たまたま一緒になった人と話していると
徐々に事情通になり、今やそれを誰かに話したくて
たまらないんだろう。

いやでも、すごいっすよ。
1台1台解説してしまうんだから。

チャンチャン♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

深く印象付ける何もないところから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。