SSブログ

連鎖を断ち切る [思ったこと]

昨日心配していたことが、まさに起こってしまいました。

みなさんのところも大変だったのではないでしょうか?

昨日の大嵐!

案の定、帰宅の足、JR東海道線と身延線が混乱しました。


で、がっかりしたのが、分かっていたことに
ずっぽりはまってしまったのことです。(>_<)

昨夜は、大雨が降ることは分かっていたので
準備を、怠らなかったのです。

今の傘は骨が曲がっていて、強い風が吹くと
傘が裏返ってしまうので、新しいのに買い換えました。

荷物も少なめにして、なるべく濡れないようにして。

夜の7時ころから、ヤフーで雨雲予想をチェック!

JRの運行情報もチェック!


8時になっても、大丈夫大丈夫。

9時も大丈夫、、、、だよな?

そして、10時に、JRが止まってしまいましたああああ!


後悔しました。もっと早く帰ればと。


電車での帰宅の際に、途中、途中、駅に立ち往生しながらも
進んでいましたので、それほど遅れずに家に着くことが
できました。

やっぱり、遠距離通勤は、こういうとき辛い。。。


まあ、でも家に着いたことに感謝しよう、ということで
風呂に入り、疲れを取ろうとおもっていたのですが、
家に帰ってからも、物は落とすは
風呂のお湯は溢れるは、散々でした。


こういう負の連鎖の時に、どうする。


そう!寝るっ!


悪いことが重なる時って、1年のうちに数回ありますよね。ね。

なんか、こういうのって避けられないような気がします。

私は、物事にあたって、悪い状況を事前に考えて
そうならないように、対処をしておきます。

それでも、それを防げなかった時には、結構ストレスがたまります。


物事をいいように解釈するように、努めていますが
それでも、それを超越するような出来事に出合ってしまった時
私の人間力が試されます。

もう、こうなったら、挽回しようとせず、なるようになれ、と
思うしかないっしょ。って感じですね。


なので、昨日は寝ました。


今朝は、素晴らしい青空です。

今日は、良いことが続くといいですね、皆さんもところにも。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日の天気は春分の日にちなんで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。