SSブログ

親と子のように [こんな研修をやりました]

先日、新入社員のスキルアップ研修を
私たちの事務所に併設されている
セミナールームで行いました。

3名の参加でしたので、小型の(^_^;)
弊社セミナールームがぴったりでした。

 その模様は こちら

研修の内容は、別途写真付きでご紹介します
しばしお待ちを。。(^_^;)

さて、研修の最後に、これからの決意表明を
短い文章で、簡潔に用紙に記入させて
発表を行いました。

なるほど、まだ社会人になって、数週間だけど
そんなことを考えているのかと、驚きもあり
納得もあり、でした。


昨日、彼らの会社の工場長に、報告をしました。

工場長は、縁があって就職してくれたのだから
できるだけ長い期間働いてほしい、と心から願っています。

その気持ちにお答えしようと、私も力が入りました。


そして、工場長に、彼らの決意表明文を送りました。

そして、お返事のメールをいただきました。

会ってお話を伺っている時も感じていたのですが
そのメールからは、まるで父親のような愛情を感じました。

一部をご紹介したいと思います。
先方の仕事の関係があるので、原文を少し変えてあります


===========================

昨日は研修に立ち会えず残念でしたが、
今朝彼等からとても充実した研修だったと聞き、
安心いたしました。

お送りいただいた資料を拝見し、
彼等の今の心意気を感じることができました。
普段は軽口ばかりですが、考えていることは考えているんだな~と。

当日の状況や意見などについては、
フォローアップの際にでもお聞かせください。

ご指導ありがとうございました。
引き続き宜しくお願いいたします。

========================

大切な親御さんから預かった子供たちですから
私も丁寧に、大事に育てたいと、決意を新たにしました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。