SSブログ

サウナ風呂 [社員研修での出来事]

サウナ風呂のような研修会場だった。

今日の静岡は、気温があまり上がらず
でも湿気が高く、最後は雨が降り出した。

研修会場の工場は、気温が上がらないと
冷房がきかない構造になっているそうで
こういう中途半端な日は、一番暑い。

冷房が入らないし、雨が吹き込んでくるので
窓も開けられない。

蒸し風呂、サウナ風呂状態だった。

私も汗だらだら、受講者も、フ~フ~、言っていた。


そしたら救世主現るっ!

受講者の1人である係長が
休憩時間に倉庫を見に行ってくれたら
1台、工場用の扇風機があったのだ。

すぐに、エイサホイサと担いできてくれた。

スイッチを入れると、ブワ~っとすごい風量!!

研修の資料は、机の上から吹き飛び
遠くの人は何を話しているか聞こえない!


でも暑いよりましだっ! ってことで
そのまま研修を続けました。

私は、皆の周りを回りながら、大声で
講義を続けたり、ホワイトボードに
書いて示したり。

受講者の声が聞こえないので
「あーーーっ!!」と聞き直したり。

まあ、大変でしたら、こんなのもいい思い出ですね。

の”どが、、い”だい”~~っ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。