SSブログ

ライフプラン研修 [こんな研修をやりました]

昨日は、ライフプラン研修を事務所の
セミナールームで行いました。

何回かブログで書いていますが
数人集まるには最適な広さで
少人数の勉強会や研修会に
もっともっと浸かって行きたいと思っています。

さて、この仕事をいただいたいのは
以前、事務所で主催している「うきごの会」に
参加していただいた縁で
その後、総務の方との交流をもたせていただき
今回、ライフプラン研修を実施することになりました。

先日、大勢の対象社員を集めて、その企業で
行っているのですが、仕事の関係で
どうしても受講できない人がいます。

その人たちにも、追加で研修をうけさせたい
という意向でした。

対象が2名でしたので、少人数の教育を
得意としている私たちにとって
今回の話は、

会社も、受講者も、私たちも

すべて、Win-Win-Winの関係を
築くことができました。

例えば、将来のお金を計算してみましょう
というところで、
受講者の年金や、退職金や、再就職後の
大体の給料まで、全部想定してあげて
計算してもらったので、大変リアルに
自分の将来のことが分かった
と言ってくださいました。

新しい一歩を歩み出すことができました!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お互い様キャリアの積み方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。