SSブログ

来年のカレンダー [思ったこと]

皆さんは、来年のカレンダーを、既に用意しましたか。

昔はカレンダーなどは、あちらこちらから戴いて
正直どうしたらいいのか、困ったくらいでしたね。

しかも、カレンダーが非常にきれいな写真が多くて
ポスターの変わりに飾っていてもそん色ないくらいでした。

ところが今は、戴けるカレンダーが少なくて、機能性も求めると
自分で選んで購入したほうが、結局良い、という感じですね。

書店や文房具店にいくと、いろんな種類の機能性を
追求したカレンダーが置いてあります。

アイドルとか犬ねこ、風景などの写真をメインとした
カレンダーも、もちろんありますが、
最近は、お金をある程度出してもいいから、
ちゃ~んと1年使いきれるものが、求められているのかも知れませんね。

PCやスマホで自分のスケジュール管理をしている人もいますし
手帳にもスケジュールを書き込めるものが付いていますから。

では、私が求めようとしてるカレンダーは、どういうものかというと

 ・1年全てが見れるもの
 ・書き込むスペースがあるもの
 ・B4くらいに、机におけて邪魔にならないもの
 ・月曜日始まりであればベスト

というようなかなり高いハードルを求めています。

例年、そのハードルをクリアできるタイプが見つからないので
仕方が無く妥協しているのですが
早く、私がこれだっ!! と言えるものがあれば
即、買いです。

なので、来年のカレンダーはまだ買っていません。

ネットで探しても、大体の条件を満たしていても
大きさが、今一つ分からないので手が出せない状態ですね。

楽しみが尽きません。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

快い快く働ける職場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。